2016年11月23日水曜日

海外生活・怪我にご注意編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えします。

神々の国・バリ島。

神々しく神秘に満ち溢れた国とはいえ、体調管理は欠かせません。

自己の注意・不注意に関わらず、突然の事故、風邪・・・

意識していても防ぐ事の出来ないことも多々ある中・・・

恥ずかしい話、私は自己の不注意によりそこそこの怪我をしちゃいました・・・

かれこれ2週間程前ですが、バリの愛すべきお酒、『 アラック 』の飲み過ぎにより泥酔。

諸々、割愛しますが転んでしまいました。

結果・・・

左顔面、お岩さん状態。

左眼は開かないほど腫れ、左側を中心に。

肩、肘、手首、耳の裏、膝、足の小指と酷い擦り傷を負いました。

右の足の小指に至っては、変な方向に曲がってしまい、知人に無理やり引っ張ってもらい

真っ直ぐにする、強行技で何とか歩ける程度に。

さて、このベロベロになり転んだ擦り傷が曲者でした。

侮っていた訳では無いのですが、医者にかかるにしても外国人の私は超高額です。

ま、乾燥さえすれば治るだろうと高を括っていました。

また、恥ずかしながら自分でしでかした不始末・・・

痛いのなんのと言う訳にもいかないじゃ無いですか?

なので、1度町のおばちゃんが傷見て大変と『 赤チン 』みたいなの塗ってくれただけで放置。

まーメインは擦り傷。

日本の感覚からすると、3日もすればグチュグチュした傷も乾燥しだしてあらかた介抱に向かう。

そう考えていました。

しかし、現実はそんなに甘いものではありませんでした・・・

まず、日本の環境との違いについて全く考慮していなかったのが、そもそもの間違い。

年間通して常夏の島、バリ島。

傷が膿む膿む・・・

さすがに、鈍感な私も2日目にはこの暑さヤバイと気づきました。

しかし、天候だけはどうする事も出来ない。

また、今はバリ島の知人宅に居候の身でして、家自体にクーラーも無く、扇風機も無い状況。

日に日に、傷は膿みだしてしまいグチュグチュ状態になりました。

しかし、まだこの時はシャワーの際に水に濡らさず、あまり出歩かないで汗をかかなきゃ大丈夫。

そんな風に考えていました。

しかし、1週間過ぎたあたりから身体の具合がおかしい。

今までに経験した事のないような、全身の痛みに襲われました。

また、この頃から身体のあちこちにニキビの様に吹き出物が出てきてしまう。

それが、500円玉大にまで成長してしまい結局、最初の擦り傷よりも痛みを伴う大物に・・・



1ミリ程のデキモノからここまで成長

上記添付写真、最初は何もなかった箇所に小さな膿が出てきてここまで成長・・・

こんなのが、10箇所も出来てしまいました。

この時、10日目位ですが私には分かっていました。

自分の身体ですし、治療も何もしていない自分の身体におきている事が・・・

完璧に、『 ばい菌 』に身体が犯されている事を・・・

これには、参りました。

最初の1週間で、まず風邪の様な症状があり熱があったのです。

この時は、菌と身体が闘ってるから良い事だなんて考えてましたが・・・

その辛さと言ったら、肺炎の時よりきつくて経験した事のない症状でした。

風邪と言いましたが、まさに風邪のような症状という感じですが経験上ヤバイ感じ。

胸筋には鋭い痛みがあり、呼吸すらしたくない位です。

日に日に増えるデキモノ。

それがはじけて、日に日に痛みと共に増大。

しかし、ただ手を拱いていた訳ではなく日本の知人の助言を受け。

ココナッツ水が菌を出してくれるとの事なので、1日3リットル以上のみ、ポカリスウェットも同量。

食べ物は、炭水化物系の『 米・パン・麺 』は、菌の増殖を招く。

なので、バナナ中心に食事も控えたりと・・・

出来る事はしたのですが・・・

何とも解決の糸口なく・・・

そんな時、心配したバリ島の知人の親戚にドクターがいました。

持つべきものは友ですね。

無料で問診して頂き、処方箋を書いてくれました。

そして、その処方箋を握り締め薬局へ・・・

やはり、文明の進化の凄さを身をもって体感しました。

今日で薬を飲みだして3日目。

3日前までは考えられない事です。。。

こうして、ブログの更新まで出来るようになりました。

ちなみに、処方されたのは。

飲み薬・2種類

塗り薬・1つ

調べたところ、炎症止めと細菌を体外に出す薬でした。

ちなみに、飲み薬の方なんですが、ただカプセルの色なんで特記する事でもないかと思いますが・・・


色エグ
なかなか、日本では見ないカプセルの色じゃないですか?

バリ最高~

では、さすがにまだ体調不十分ですのでこの辺で・・・

皆様、海外で怪我した際は甘く見ずに早めの対処を心がけて下さい。




2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram









 

0 件のコメント:

コメントを投稿