2016年9月4日日曜日

バリ島・同郷編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えしてます。

高級リゾートに海外セレブも、虜になるこのバリ島。

物価の安さもありますが、日本の外食ディナー代でバリではとんでも無い、

高級気分が満喫出来ちゃう(≧∇≦)

そんなバリ島で、私はリアルバリニーズを追求すべく、

食事はもっぱらワルン( バリの食堂 )で、観光地のレストランなんて利用しません。

しかし、至って大満足なバリ島ライフを送っております。

さて、今回は同郷編と題しましたが、バリ島ライフでストレスが無いかといえば

嘘になります。

第1位は、人肌恋しさ (≧∇≦)

第2位は、日本食

個人差あれど、この辺は結構デフォルトかなと思い私もここに、

一抹の寂しさを覚えるのであります。

古巣デンパサールでの、2ヶ月の修行を終えバリ島の観光地としても名高い、

クタのアパートに越して、3日目。

何とこのアパートに、バリ島プロフェッショナルな女性が2人も滞在されていました。

最初にお話しさせて頂きました、Mさんは残念ながらあと2週間ほどで

帰られてしまうのですが、インドネシア語はペラペラだし、バリの風土も熟知した

とても、魅力的な女性でした。

そして、本日もう1人の女性が滞在してるとの話しでしたが、

とても大きなバイク事故に遭われた方がおられると聞いてました。

その方、Sさんが無事に退院され今日、部屋の方に戻られました。

Mさんの計らいで、直ぐに御挨拶させて頂く機会を得まして、お話しさせて頂いたのですが

Sさん、Mさんに負けず劣らずバリニーズに精通されていますお方で、

個人情報ですので、多くは書きませんが私と近い地域の御出身だったり

何と言いますか、人柄がとても良いのが一目で分かり話して然もありなん( ^ω^ )

とても、良くして頂きました。

ストレスの、人肌恋しさの部分におきましてこれ程、

頼りになる方も居ないのでは無いかと、思われる程の心の温かい方との出会いでした。

やはり、初海外で長期滞在と云う私の話しにも、素晴らしいと言ってくれるこの2人の

大先輩には今後も、学ばせて頂ける事が多いと思います。

加えて、第2位のストレスであります食事面ですが、

Sさんはなんと日本で料理人をされて居たという、敏腕料理人 (^○^)

今度、機会があったら日本食が食べたいな〜って、図々しくも楽しみにしています。

しかし、同郷編と題しまして書いていますが、寂しいなら帰れば良いなんて御意見も

あるかも知れませんが、またそこは違うんです。

やると決めたらやり通す。

その先に見えるものってやった人にしか分からない、絶景が待ち受けてるんです。

だって、一度の人生ですから楽しく行かなきゃって思います。

では、この大先輩方に負けない様に頑張って自分歩きを楽しんでみます。

しかし、長期滞在で同郷の方との交流は相当な力になります。

インドネシアの方々も、皆良い人が多いです。

しかし、文化や育った環境がまるで違いますからお互いの常識が違うんです。

コレって、同じ日本人でもトラブルが起きるのって自分の常識という

我を人に押し付ける時だと思います。

その辺を、相当に意識してもやはり時間が掛かるものです。

人付き合いって( ^ω^ )

では、また ( ^ω^ )




2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram








0 件のコメント:

コメントを投稿