2016年9月28日水曜日

バリ島・No1ジャパニーズソング編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えします。

神々の国・バリ島。

世界中から毎日多数の観光客の方が訪れます。

仕事の方も勿論いるのでしょう。

しかし、バカンスに訪れる方が最も多いのでは無いでしょうか?

ゆったりとした時間に、優雅なひと時を過ごす、何とも言えない時間ですよね。

さて、今回はNo1ジャパニーズソングと題しましたが、間違い無くバリ島の人と話した時

言われるのが音楽の話しです。

こちらが、言葉をあまり話せないと特に挨拶がわりに言われます。

その曲とは・・・

五輪真弓さんの『 心の友 』

ん?

と、思う方が多いのでは無いでしょうか?

私も、年齢にしては40歳近いですから人生の折り返し地点も過ぎた辺りですが。

心の友?

知りませんでした。

その前に、インドネシアの方がとても親日家ということを、ご存知でしょうか?

バリ島が何故、親日家と言われているかというと、やはり戦争中の植民地からの解放、

その後の経済支援によります、学校建設等で大きな功績を残し、

『 心の交流 』があったからにほかありません。

やはり、その頃の日本の文化を今も語り継いで下さる、バリ島の先人の方々が沢山いらっしゃる。

これって、凄く素晴らしい事では無いでしょうか?

どこの国とは書きませんが、他国大国におきましては、植民地解放に協力した日本に対して、

かなり攻撃的な発言、行動をしてきます。

まー悲しいですがその話しは置いといて。

日本的な、一宿一飯の恩義を忘れないここバリ島の方々は、本当に素晴らしい

共通の友人であると、そう心の友なんです。

とても嬉しく思います。

海外旅行に来られる方の中にも、外国人に対してアレルギー反応を起こす方も多いのでは?

しかし、考えてみて下さい。

旅先では、私達が外国人なんですよね。

だから、特にバリ島の人々は皆兄弟と思いフレンドリーに触れ合ってみて下さい。

バリ島に来る前には、1度『 心の友 』を聴いてから来たら、絶位に盛り上がる事間違いなしです。

では、この辺で。



2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿