2016年9月14日水曜日

バリ島生活・最大のピンチ続編 〜 The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えします。

神々の国・バリ島生活に挑んでいます私は、最大のピンチを迎えました。

と、前回私の唯一無二のネッテラーカードが日本人会員を対象にシステムの向上?

を、理由に使えなくなったと書きました。

その後の、続編ですが散々な事になっております。

ビザ代や家賃が間近に迫ってるこの状況。

ウエスタン・ユニオン銀行にての送金も、試みましたがやはりテロの影響で確実性薄。

タイムリミットまで、あと僅か・・・

苦肉の策、バリ島生活で私の一番の理解者のN氏(バリ人)の名前を借りる事に。

何をしたかと云いますと、N氏の名前で PayPal(ペイパル ) のアカウントを作る。

そして、日本からの送金を受け取りN氏の口座に引き出し受け取る作戦 (≧∇≦)

しかし、登録は簡単で直ぐに入金の確認も出来たのですが、銀行口座の認証の為か?

未だ口座に引き出しが出来ていない状況。

ビザ代が先だったのですが、それは PayPal に着金を確認して貰い、先付けでお借りする。

それで、何とか対応して貰えました。

しかし、その数日後となります。

家賃・・・

もう既に、出金出来ていない形にてビザ代 Rp750,000も先付けで貰ってるのに。

今度は、家賃の先付けとなるとRp1,550,000です。

さすがに、PayPalに確実に入金が出来ていてもまだ出金して無いのに。

甘えられず、昨日の 9月11日より宿無しとなりました。

色々と考えた結果、暖かい常夏の島。

外で寝ても死にゃしないだろう( ^ω^ )

との、見解に達しました。

私の見解ですがね(≧∇≦)

ひとつ不安な事があって、PayPalですが勿論インドネシア語でのやり取りにります。

サーバーエラーで、翻訳の方が上手くいかず少しづつ別に翻訳を入れて見てます。

しかし、この翻訳もなかなか曖昧な所があってもしかして登録にミスがあったかな?

そんな、心配もありましたのでやはり、出金を確認出来るまでお金を借りる事は駄目。

そう考え、これぞバリ島・リアル滞在記の幕開けだ〜と1人違ったテンション・アップ。

本来は、家賃分の送金も出来てますから借りちゃえば良いという方もいました。

しかし、インドネシアの平均月収がRp2,000,000〜3,000,000と言われています。

そこは職種により、差はあるでしょうから私の友人のN氏がどれ程の収入を得ているかは

わかりません。

でも、N氏には可愛い一人息子にお母さんの生活を支えているという大事な事があります。

私のやってる事は、簡単にお金を借りるとか土足で人の家に上がり込んでるのと

変わらない最低な事だなと思いました。

よく日本に帰れば良いじゃん的な話しも出たりします。

日本に帰れない理由は無いが、帰りたく無い理由はある・・・

そんなトコなんですよね。

それこそ、私の勝手な理由ですからね。

人様に迷惑を掛けちゃいけないんですよね。

そんな事を言いつつも、寝床が無いのはかなりのピンチ。

しかし、今はN氏の家の1室を宿借りさせて頂いちゃって、結局助けられてばかり。

今回は、この辺で失礼します。

本日、分かったことでビックリな事がありましたが続きは次回( ^ω^ )

下記Instagram・Twitterに写真などアップしてます。

宜しければ、御覧下さい。




2017年4月 更新

ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram








0 件のコメント:

コメントを投稿