2017年2月19日日曜日

タバコと時間編 ~ The Not-So-Bad Life of a Broke Backpacker

インドネシア・バリ島を日本人の視点からお伝えします。

人気観光地・バリ島。

何でこんなに、人気があるのかなー???

やっぱり、このゆったりとした時間にあるのかなー???

今回は、そんなバリ島のゆったりとした環境についてお伝えします。

日本人とは、完全に時間に対しての感覚が違うんですね。

そのひとつに・・・

『 タバコの時間 』というのがあります。

何かというと、とにかくゆったりと吸います。

私の場合、タバコ自体が惰性というか・・・

スパスパ、ポイ・・・   スパスパ、ポイ・・・   スパスパ、ポイ・・・   スパスパ、ポイ・・・

そんな感じで、大切に吸うという事が無くちょっと吸っては捨て・・・

また、直ぐに新しいのに火を付けては捨て・・・

そんな感じで吸っています。

そんな時、始めて出会うインドネシアの人に必ず言われるのが。

『 なんで最後まで吸わないんだ??? 』

しかも、かなり驚いた表情で言われます。

次に言われるのが・・・

『 あー、日本人はお金持ちだからね。 』

さて、このやり取りですが本当に何度も言われてきました。

逆にインドネシアの人はというと・・・

『 根元までしっかり、ゆっくりと吸います 』

極端な話しをすると。

インドネシアの方が1本吸い終わる頃に私は2本消し終わる・・・

呼んだままの、消し終わるですので私の場合根元まで吸いきってる訳ではないのですが・・・

そんな感じで、本当にのんびりとした時の過ごし方をします。

他の例としては・・・

『 コーヒータイム 』

私なんかも、日本に居たときに打ち合わせと称して???

喫茶店でコーヒーを飲む機会もあったのですが。

また、休憩がてらコーヒー飲む事も・・・

そんな時は、打ち合わせよりもゆっくり飲んだりしました。

さて、この人気観光地に来てる訳ですからそれこそゆっくりと楽しんでる訳ですが!!!

コーヒーに関しても、タバコ同様に。

否!!!

それ以上に、ゆっくりという時間の差が出ます。

『 インドネシアの方1杯に対し、私は3杯・・・ 』

凄く、思います。

時間の使い方の違いを。

そこには、インドネシアの方のリアリストな国民性。

というものが、存在するのかなと思います。

日本人は、温かいものは温かい内に。

食すなり、飲むというのが当たり前ですが。

こちらの人は、暑いときに熱いものは食べない。

ナシゴレンなんかは、夕方以降に食べるというのが普通です。




ナシゴレン
日本で言えばチャーハン



日本で言えば、昼飯にチャーハン食べる程度の感覚なんですが・・・

こちらの人は、リアル・リアリスト

現実主義者なんですね。

纏めますと、今後観光なんかでお越しの方。

バカンスでお越しなんですから、よりリラックスした気持ちで来られるといいと思います。

『 当たり前だよ、そんなの分かってるよ!!! 』

御もっともですが、それでも足りないです。

ロングステーしてる、私ですら未だに歩くのが早い。

と、言われてしまう位ですので・・・

かなり、のんびりしてるんですが・・・

知人に言わせると、まだまだリラックスが足らないと言われてしまいます・・・

では、インドネシアの楽しみ方の参考までに・・・




ーーー と、その前に重大発表!”#$%&’ ーーー




ーーー バリ島で仕事始めました ーーー





下記に添付しますのは、ガイド資料となります。

宜しければご覧ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリの歩き方
     日本人のための日本人によるバリ島ガイド 』



簡単な、資料となりますが興味のある方は是非ご覧ください。

日本人スタッフは、私「 トモ 」と「 タツキ 」となります。

よろしくお願いいたします。




ーーー これだけじゃありません ーーー





これだけでありません!!!

インターネットが盛んな昨今、欲しい物はネットショッピングなんて方も多いのでは???

そこで、私たちは。

『 バリ島お買い物代行 』


リアルな現地のバリの民芸品なんかが欲しいな~

そんな方のために、欲しい商品・ご指定ショップ・値段交渉。

お家に居ながら現地の商品を、買い付けるお手伝いをいたします。

買い物手数料、Rp100,000 (日本円850円・為替変動あり)

宜しければ、下記添付資料をご覧頂き気軽にご相談ください。



『 じゃらん・じゃらん。。。バリ島買い物代行 』





終わりに・・・

せっかく、現地に居るのだからやっぱり日本人のためになる事が出来たらいいな。

そんな、コンセプトで始まりました。

皆様がご満足いただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

では、この辺で・・・


sampai jumpa lagi...



下記Instagramと、Twitterに写真も載せてます。

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿